人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫弁

ストレス解消2 2021・4・21 水曜日

月に1度、NPO法人のショップに
売り子として行っている。
コロナ禍の中、休店になったりしたが、
換気に気をつけたり、店内消毒など
色々な工夫をして、お店を開いている。
寄付のためにお店を訪ねる人、
買い物に来る人と、次々の来店だった。
一人暮らしの86歳の女性が、
コロナでどこにも行けないし、
今日は楽しいと、嬉しそうだった。
寄付された物を売っているのだから、
とても安く買うことが出来る。
断捨離断捨離の掛け声も高いけど、
お店の人とちょっとした会話をし、
色々な品物を見るだけでも、
ささやかなストレス解消になり、
それも人にとって大切なことかも知れない。
気にいったらポチンと押してください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

by hnakamurah | 2021-04-21 20:45 | 孫弁が終わって | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 4月の富士山 2021・4・2... ストレス解消1 2021・4・... >>



夫と猫との2人+1匹暮らし。紛れもない後期高齢者世帯です。

by hnakamurah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧